しつこいようですが、クスコは標高3400Mの私にとって初めての高さ。
目覚めると頭痛と吐き気が。
マチュピチュへと出かける朝なんですけれども・・・。
ホテルを4:00に出発し、車でオリャンタイタンボ駅へ。
6:10から1時間半ほどの鉄道の旅。
異国情緒あふれる素敵な鉄道なのに、半分くらいトイレで過ごすのでした。
鉄道でマチュピチュ駅に到着し、まだバスで30分移動なんですけれども、
街の中で吐いてしまう始末。
どうなることかと思いましたが、こんな景色が待っていてくれました。
大感動なんだけれども、それに負けてしまうくらい絶不調のヨレヨレ状態。
参加したツアーを選んだポイントは、マチュピチュでの滞在の長さ。
日帰りでマチュピチュを楽しむツアーの多い中、
私たちはマチュピチュ村で1泊し、翌日もマチュピチュを楽しめる。
半日でホテルに引きかえし、18時間眠るのでした。
憧れの景色ですよね~
返信削除いつだっけか下の街が洪水で氾濫したの?
海外では、体調不良は当たり前くらいに思わないとね
そしてきっとそのうち慣れるんでしょうね~
palkeyさん
返信削除下の川、雨季のため、すごいことになってましたよ。
氾濫もあるのですね。
マチュピチュに行かれることがあったら、クスコ泊する前にマチュピチュに行ってしまえば、こんな大変な目には合わないかも。
マチュピチュの方が1000M標高が低いので。